よくある質問(経営革新先駆会)

認定支援業務に取り組まれている方を対象に、認定支援機関業務の勉強会(定例会)を年6回開催しております。

定例会を通じ、認定支援業務の実務や具体的な方法、最新情報をお伝えしています。
また、認定支援業務に必要なツール(マーケティングツールやオペレーションツール、申請書のひな形など)も公開しています。

経営革新先駆会の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

◇定例会へのご参加
定例会への参加方法と参加料は以下の通りです。

参加方法 レギュラー ネット
会場でのご参加 無料 有料
(3,000円)
Zoomでの生ライブ配信
※その場で質問等可能
無料 有料
(3,000円)
後日、会員サイトにて
動画視聴(録画)
無料 無料

(2020年5月現在)

◇各種講座について
当先駆会では定例会のほか、様々な講座や企画を開催しております。

<過去開催した講座の例>
*基礎講座『もの補助・持続化補助金編』
*相続・事業承継税務アドバイザリー習得講座
*財務顧問・銀行対応代行講座
*Zoomオンライン体験会(無料)
*売上アップ!ディスカッション飲み会 など..

講座ごとにレギュラー会員様とネット会員様で受講料が異なります。

※定例会とは異なる勉強会です。受講方法に限らず有料講座です。
※すべての講座で生ライブ配信を行っており、遠方の会員様にもWEB上で受講していただくことが可能です。

【例】
・財務顧問・銀行対応代行講座(事前勉強会)の場合
レギュラー会員:5,000円(税抜) ネット会員:8,000円(税抜)

・売上アップ!ディスカッション飲み会の場合《飲食費込》
レギュラー会員:8,500円(税抜) ネット会員:12,000円(税抜)

※例えば、ネット会員様としてご契約いただいた場合、
同月に定例会へ1回参加、さらにいずれか1講座をご受講すると、
レギュラー会員様よりお支払いいただく金額が高くなることもございます。

ご入会後、会員プランの変更も可能です。
(お申し出いただいてから翌々月の1日より変更となります。)

◇会員サイトのご利用について
会員プランに関係なく、
すべての会員様に同じサービスをご提供させていただいております。
(2019年3月現在)

会員サイトでは以下のコンテンツのご利用が可能です。
・定例会や講座の日程確認および申込
・過去の定例会の動画視聴、配布資料ダウンロード
・各種ひな形のダウンロード
・若杉への無料相談、申請書等の添削依頼
・各種パンフレット・テキスト購入    など
随時機能・情報を追加しております。

請求担当より、毎月メールにて請求書を送付させていただきます。
※郵送での送付は行っておりません。

ご入会された、翌月の1日より会費のお支払いが開始されます。

例)入会日が2020年3月24日の場合

入会日
(お支払い情報登録完了)
無料でご利用可 会費発生日
(ご請求メール送付)
2020年3月24日 ~3月31日 2020年4月1日

・お支払い情報のご登録が完了しましたら、会員サイトなどのIDをお届けします。
・ID通知メールが届いたらすぐにサービスをご利用いただけます。
・3月24日~3月31日は、無料でサービスをご利用いただけます。
・翌月1日よりご請求開始となります。

ご契約期間は入会日(※無料トライアルご利用の場合は、無料トライアル終了日の翌日)より1年間です。
ご契約期間終了の 2か月前までに会員様よりお申し出がない場合、同一条件にてさらに1年間自動的に更新されます。
また、その後の期間満了の場合も同様に自動更新されます。

例)入会日が2020年3月24日して、1年間のみでご退会される場合。

入会日
(請求情報登録完了)
会費発生日 退会申出期日
(終了月2か月前)
契約期間終了
2020年3月24日 2020年4月1日 2021年1月末日 2021年3月末日

・実践会のご契約期間はご解約されるまで継続されます。
・ご入会された、翌月の1日より会費のお支払いが開始されます。
・3月24日~3月31日は、無料でサービスをご利用いただけます。
・原則、途中退会は承っておりません。

入会日のご確認は、こちらから。

ご登録情報のご変更についてはこちらより申請をお願いします。

本サービスの契約について、ご登録者様は1名のみとなり、ご登録者様以外の方からのお問合せは基本的にお受けできません。やむを得ずご登録者様以外の方から代理でご連絡をいただく場合は、事前にご登録者様に了承を得ていただいた上で、ご登録者様名と代理人様名を申し出ていただきます。

当先駆会では、レギュラー会員としてご登録いただいている会員様を対象に『複数利用オプション』をご用意しております。
レギュラープランに 複数利用オプションを追加することで、 月額8,000円(税抜)で、 従業員様3名様まで会員登録が可能になります。
※同一法人・事務所の従業員様に限ります。
※ご利用開始日は、最短で書類のご提出から2月後の1営業日となります。
※ご変更後、会員プランは1年間、オプションサービスは6か月間変更できません。
有料プランやオプションサービスのプラン変更についてはこちらより申請をお願いいたします。
(コンタクトフォームへ移動します。お問合せ内容から「複数利用オプションについて」を選択して申請してください。)

サービスのご利用料につきまして、毎月当月分の会員費を会員様ご指定の方法によりお支払いいただきます。
2か月間お支払いがなされない場合、会員様にはメールにてご連絡の上、以下のサービスのご利用を一時停止させていただきます。

・メールマガジン配信
・チャットワーク配信
・各種サイトの閲覧
・各種勉強会等のお申込およびご参加

滞納分の会員費を弊社指定口座へお振込みいただき、確認が取れ次第、サービスのご利用を再開させていただきます。
※お振込みの際の手数料は、会員様のご負担となります。
※ご利用再開時、チャットワークのグループチャットに再登録の必要があります。

各種勉強会の開催については、会員サイトやメールマガジンにてお知らせいたします。
参加登録の手続きをし、当日ご参加ください。

ご参加予定の各種勉強会に、当日ご契約者様ご本人がご参加いただけない場合、
ご契約者様と同一法人・同一事業所の方に限り、代理で1名様までご参加いただけます。

遠方の会員様や、当日会場に足を運べないという会員様を対象に、ビデオ・Web会議アプリケーション「Zoom」にて各種勉強会をオンラインでご視聴いただけます。お好きな場所からご参加いただき、チャットによりリアルタイムでご質問いただけます。
Zoomの詳細についてはこちら
Zoomのマニュアルはこちら

当サイトから各種勉強会のページへ移動し、動画の視聴リクエストをしていただくことでご視聴いただけます。

・定例会の過去の動画はこちら
・ビジネスファイトクラブの過去の動画はこちら
・財ラボの過去の動画はこちら

何らかの原因により、各勉強会のフォームより申請ができない場合は、こちらよりご連絡をお願いいたします。
(コンタクトフォームへ移動します。質問内容から「各種勉強会の視聴リクエスト」を選択し申請をしてください。)

大変申し訳ございませんが、申請されたチャットワークのお名前とご契約者様のお名前が一致しないと承認されません。
必ずご契約者様のお名前フルネームでご登録ください。

*チャットワークのシステム上、表示されるお名前でしか当方で判断できません。
*どうしても変更が難しい場合は、チャットワーク名をご記載の上、support@acctpro.co.jpまでご連絡ください。

Category: 先駆会

当先駆会のサービス提供期間は、申込月の翌月より1年間となっております。
※原則として、途中解約は承れません。あらかじめご了承ください。

サービス期間終了月の2ヶ月前までに退会の手続きが必要になります。
※お手続きがない場合は、自動更新(1年間)となります。
※サービス期間終了時期が分からない場合は、support@acctpro.co.jpまでお問合せください。

(お手続きについて)
こちらのフォームまたは、support@acctpro.co.jpよりご連絡をお願いします。
・退会日についてのご案内とともに、弊社規定の「退会申出書」をお送りします。
・ご契約者様でご記入いただき、FAX、メール(PDFで添付)で弊社までお送りください。

 

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