就職活動解禁の6月

みなさんこんにちは!

本日のブログ担当、ミスターです。

奄美大島で梅雨が明けたニュースを先日見ましたが、関東はもう少し先なのでしょうか。

先週の土曜日にまとまった雨が振ってからは、連日天気も良く30℃近い日が続いております。

もう、梅雨明けで良いのでは?と個人的には感じている毎日です。

さて、6月もあと数日。

 

6月と言えば就職活動解禁の時期ですね。先日もニュースで流れていましたが、超売り手市場の現在では

「学生はお客様」のような風潮もあり、企業の採用担当者の方は大変ご苦労をされているとも言われております。

特に、就活を行っている今の学生さんや若い世代の方は、プライベートの時間を最も大切にしたいそうで

残業無し、土・日・祝日休み、有給休暇確保は当たり前のホワイト企業への就職を望んでいるそうです。

また、最近ではホワイト企業を審査・証明する「ホワイト認証」と言う認証機関もあるようです。

 

弊社でも、求人紹介・人材紹介の事業部がありますが、関わっているデンタル業界でも同じような

流れが起きており、学校を卒業される衛生士学生さんの第一希望がノー残業と休日・プライベート時間の

確保が第一優先で超人材不足の業界と言われている中、弊所でも出来る限りの情報を集めより良い

サービスを提供できるよう今後も務めて参りたいと思います。

 

最後に、先週の土曜日に雨の中、鎌倉・湘南へと足を運んできました。

初めて湘南モノレールに乗り、鎌倉、明月院の紫陽花を堪能してきました。

江ノ電と紫陽花
ハート型の紫陽花

雨の紫陽花(強雨でしたが・・・汗)は、綺麗でした。

次回、7月最初のブログはうっちーです。

どんな内容なのでしょうか?お楽しみに!!
 
 
●認定支援業務の実践&売り上げUP方法なら
「認定支援ビジネス実践会」
 http://nintei.org/jissen/

 

●認定支援ビジネス実践会の情報がLINEに届く!
(既存会員様はご利用いただけません)
友だち追加

 

●公式Facebookページ
https://www.facebook.com/wakasugicpa/