商売繁盛を願う

みなさんんこんにちは。
本日のブログは私、ミスターが担当です。

季節は6月に入り、1年の前半最後の月に入りましたね。
関東の気候も昨日あたりから梅雨に入ったような雰囲気で朝から雨が降っていました。
 
弊所では、今後公表されるであろうものづくり補助金2次公募に向け現在準備を進めております。

詳細について、まだ発表されているわけではないですが1次公募に続き2次公募も、皆様からのご依頼、お問合せ等お待ちしております。

また、その他の補助金や事業承継税制、認定支援顧問など様々なサービスを発信していますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
 
さて、先日、一生に一度は乗ってみたいと思っていた東京さくらトラム(都電荒川線)に乗車してきました。

もともと住んでいた函館にも路面電車はあったのですが、そもそも車生活が当たり前の街でしたので
幼少期から数えても3回ほどしか乗っていませんでしたし、都電荒川線と比べても車窓の風景が全然違うため
どうしても乗車したく1日乗車券を購入し、独特のチンチーンと言う懐かしさを感じさせる音色を聴きながら
一駅ごとの街並みや歴史を堪能してきました。

(ちなみに、函館の路面電車と都電は古くから繋がりがあり昔は都電の中古車輌が函館市内を走っていたそうです。
そして、レール幅も1372ミリと双方同じそうです。)
 
途中、偶然にも神輿を左右に大きく振って商売繁盛を願う天王祭の本祭を間近で見ることができ迫力に感動しながら、弊所そしてお客様皆様の商売繁盛を願って参りました。

まだ、都電荒川線に乗車されたことのない方は是非、乗車の機会があったらどことない懐かしさに触れられる電車の旅をおすすめ致します。


 
次回のブログはうっちーです。おたのしみに。
 
 
●認定支援業務の実践&売り上げUP方法なら
「認定支援ビジネス実践会」
 http://nintei.org/jissen/

 

●認定支援ビジネス実践会の情報がLINEに届く!
(既存会員様はご利用いただけません)
友だち追加

 

●公式Facebookページ
https://www.facebook.com/wakasugicpa/