地域によって・・・

こんにちは!本日のブログは私、ミセスが担当です。

早いもので2018年も6月です。今年もほぼ半分が過ぎようとしています。。。

 

さて、突然ですが今月6月は祝日が無い月なんです。

私的には非常に残念です、、、

ですが!!

横浜市には「横浜開港記念日」なるものが6月2日にあり、

横浜市立の小・中・高はお休みになるんです!!

私は、横浜に来てから初めて知りましたが、生まれも育ちも横浜の方には

馴染みがある習慣なようです。

とはいっても、休みになるのは学校だけですので、大人は関係ないんですけどね( ;∀;)

ただし、あくまで「横浜市」だけの記念日ですので、神奈川県立の学校や、神奈川県の他市の方達には

まったく関係ない!

すごく限定的ですね・・・

 

私は、ものづくり補助金という業務に携わっている関係で、各地域の中小企業団体中央会に、

色々と相談や質問をさせていただく事があります。

最近は、過年度の補助金採択社様に課せられている5年間の事業化報告の件で、

よく質問のお電話をさせて頂いています。

地域性というより、各個人の性格等々もあるかとは思いますが、

○○県は厳しいな、、、●●県は親切だな、、、という印象が私の中にあります。

※あくまで電話の会話を通した私個人の意見です(^-^;

地域によって、色々と違いがあるんですよね。

当たり前の事かもしれませんが、その違いにうまーく対応していければな・・と思い、

今日も事業化報告のご支援を頑張っていきます!

 

今日のニャッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舌をしまい忘れて寝ていますzzz

猫は前歯が小さいので、自分の意志とは関係なく舌が出たままになるそうです。

不思議とよだれは垂れないんですよね~
 
 
●認定支援業務の実践&売り上げUP方法なら
「認定支援ビジネス実践会」
 http://nintei.org/jissen/

 

●認定支援ビジネス実践会の情報がLINEに届く!
(既存会員様はご利用いただけません)
友だち追加

 

●公式Facebookページ
https://www.facebook.com/wakasugicpa/