2年8カ月

東名高速下り線富士川PAからの富士山

はじめまして。「ミセス」です(^^)/

 

つるつるに紹介いただいたとおり、縁あって若杉公認会計士事務所に採用され2年8カ月が経ち、
気付いたら一番の古株となっていました。。。
主にものづくり補助金に関する業務を担当しております。

なぜ「ミセス」かというと、同じ名字の男性職員がおりまして、
普通に「さん」づけで呼ぶとどちらを呼んでる・呼ばれているかわからなくなります。
そのため、最初はそれぞれ「ミスター●●」「ミセス●●」と呼んでもらっていたのですが、
いつしか肝心の名字がなくなり、「ミスター」「ミセス」と呼ばれるようになりました。
だからと言って、ミスターとは夫婦でも身内でもありません(笑)

 

ということで、簡単に私の自己紹介と略歴を、、、

生まれは静岡県清水市です。高校卒業まで静岡で暮らし、大学入学を機に横浜市民となりました。
今は主人・小5の息子・にゃん1匹とそのまま横浜市民として暮らしています。
仕事は接客業中心。

大学卒業後はホテルに就職。今でいうウェディングプランナー業務、
後は短期間ですが営業もしてましたね。
5年ほど働き、結婚を機に一旦退職。その後また別のホテルに就職し、
約2年間前職と同じような業務で勤務しました。

体調を崩したのをきっかけに、正社員ではなくアルバイトとして働くように。
近所のスポーツクラブの受付を3年ほどしてました。

妊娠を機に退職。出産し子育てにひと段落ついたところで、
大手ハンバーガーチェーンにパートで入り、ここでまた5年ほど勤務。

その後、若杉会計に入社し、現在に至る、、、というところでしょうか。

特に接客業に興味があったわけではないのですが、
なぜかずっと人と関わる仕事を選んでしまってますね。
好きなんですね、きっと。

 

会計事務所というと、一見まったくの畑違いのように思われる(私もそう思ってました)
のですが、これが大間違い。

若杉会計事務所は非常に特殊であったため、
ありがたいことにこれまでの接客経験を大いに活かす事が出来ています。

お客様には直接お会いする機会があまりないと思いますが、
電話で対応させていただく事はあるかと思いますので、
その際は宜しくお願い致します。

 

最後に我が家のにゃんをご紹介。

  

ニャッチ2歳♂です。たれ耳のスコティッシュフォールドです。

私のストレス解消法はニャッチと遊ぶ事とお散歩することです。
散歩といっても近所をひたすらウロウロ、、、
近所の方々にも「散歩する猫」という事でよく知られております。

 

さて、次回は「ミスター」の登場です。
わが社では数少ない男性のうちの一人。

いつも相手への気遣いを忘れない優しいミスター。
察するに色々な経歴をお持ちのようなので、どんなお話が聞けるか楽しみです(^^♪

 

また、来週~(^o^)/

 

●認定支援業務の実践&売り上げUP方法なら
「認定支援ビジネス実践会」
 http://nintei.org/jissen/

 

●認定支援ビジネス実践会の情報がLINEに届く!
(既存会員様はご利用いただけません)
友だち追加

 

●公式Facebookページ
https://www.facebook.com/wakasugicpa/