【予告】雇用調整助成金支援

若杉です。

御存知の通り、新型コロナ感染症で中小企業は大変な被害を被っています。

また、今後大規模な流行が懸念されている中で中小企業にできることを考えた時に、

スケールダウン

することが最も効果的な打ち手と考えています。

 

何とか売上を回復させたい

その気持ちもわかりますが、非常に不確実性が高い中では

売上を増やす施策よりも固定費を下げる柔軟性を保つこと。

しかしも、ゆでガエルにならないように緊急に実施することが極めて重要と考えています。

 

まず第一に雇用調整助成金の活用を通じた休業を検討すべきです。

 

そこで、弊社では来週中を目途として

 

雇用調整助成金の申請書作成シート(Excel)

 

をリリースできるように準備をしています。

 

助成金の申請は意外と大変です。

そこで、Excel形式のものでマニュアル通りにインプット頂ければ申請書がアウトレットされるようなものを整えています。

※本業務は、助成金申請書作成に向けたツールの提供及びサポートであり、助成金申請の代行・代理を行うものではありません。

もちろん利用は無料です。

※ただし、弊所にて入力の代行などの作業をする場合は助成額に関わらず数万円の手数料だけお願いしたく思います。

※本シートを営利目的で活用する場合は、有償でダウンロードをお願いする予定です。

 

正直、弊社でこれまで申請の経験や実績はありません。

しかし、ご相談が相次いだことから約1ヶ月かけてノウハウ等を蓄積し、準備してきました。

 

コロナに影響を受けている場合は、

業態変化やマーケティングなどの前に、スケールダウンをすべきです。

コロナ対策で悩んでいる経営者の方は、ぜひ、休業の実施を検討ください。

 

準備出来次第、リリースさせて頂きますが、

昨日も今日もお問合せを頂きまして日に日にご相談が増えている状況から

弊社での対応状況をご報告させて頂きました。

1日でも早く、いつもの生活に戻れるよう、心から祈っています。