コロナ対策_令和元年度マスク生産設備導入支援事業費補助金に係る補助事業者の公募について

コロナ対策としての特別融資制度について、創業手帳様にて記事寄稿させて頂きました。

新型コロナウイルスの影響で売上が下がったら融資を受けられる!?中小企業のための特別融資制度について

本日は、マスクの製造事業者様への補助制度について説明させて頂きます。

マスク製造事業者様への補助金が公募されました。

https://www.meti.go.jp/information/publicoffer/kobo/2020/k200220001.html

 

経済産業省及び厚生労働省が発出した「新型コロナウイルスに関連した感染症の発生に伴うマスクの安定供給について」に資する事業です。

日本国内において不足が顕在化しているマスクについて、マスク関連原材料メーカー、マスクの成形メーカーなど「マスク生産事業者」が、国からの増産要請に応じ、マスクの更なる増産を速やかに実現するため、製造ラインの増強、新規製造ラインの設置や生産設備の導入等を行うための事業の経費の一部を補助することにより、日本国内でのマスクの安定的な供給量の確保を早期に実現することを目的とするものです。

公募期間は

令和2年2月20日(木曜日)~令和2年3月11日(水曜日)12時必着

と事業の緊急性に鑑み、かなり短くなっております。

そこで、弊社にて、本補助金申請書の記載例を(勝手に)制作させて頂きました。

マスク製造事業者の方が少しでも、補助金申請の負担を軽減できれば嬉しいです。

必要な方、ぜひご活用ください。

 

申請書記載例(Word)ダウンロードはこちらから↓↓

https://acctpro.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/02/k200220001_01.docx