第2回 ビジネスマッチング交流会

お久しぶりです、さとみんです!

 

娘が夏休みに入り、毎日学童に通わせているのですが
「8月始まるまでは毎日お弁当でお願いします」

と言われ、、毎朝お弁当作りに追われていました。。。

 

給食のなんと有難いことでしょう!

 

私の母親もずっと仕事をしながら、毎日朝5時から
お弁当と朝食の準備をしてくれていたのを思い出しました。

 

私も母を見習って、、、とは、なかなかいきませんが、毎日奮闘中です(笑)

 

暑さが続く毎日ですが、
ごはんをおいしく食べれることに感謝して
夏バテ知らずで乗り切りましょう!

 

 

さて、

前回告知した宮古島支店が入居しているシェアオフィス主催の

【第2回ビジネスマッチング交流会】についてご報告いたします。

 

7月19日(金)に開催した今回のビジネスマッチング交流会。

 

前回の反省点を生かし、少なめの人数に限定して、
12名(うちシェアオフィスからの参加者は2名、男性参加者が8割)での開催となりました。

 

今回も様々な業種の方にご参加いただきました!
・アニメーション制作
・宿泊業等
・飲食業(居酒屋)
・小売業
・サービス業
・看板、メニューボード、ウォールアートペインター
・学習支援
・ボディセラピスト
・情報配信業   などなど

 

 

1.自己紹介&事業紹介

前回「3分では短かった」というお声が多かったため、
少しお時間を延ばして、3分半にしてお話しいただきました。

皆さん、配布されたチラシやパンフレットなどをご覧になりながら
どんな業種か、どんな方なのか、興味津々で聞かれていました。

私自身も2回目のスタッフ参加ですが、
本当に色々な事業をしている方がいるんだなぁと、とても興味深く、楽しく聞かせていただきました。

 

「これからこういう事業がしたい」
「こういう風なことがしたいので、興味がある方がいたら~」
と、積極的にアピールをされていて、
どうやら今回も『え?!もう終わり!?』と、お時間が足りないようでした(笑)

 

 

2.ぐるぐる名刺交換会

今回は、人数を限定したので、スペースに余裕があり、
お席に座っての名刺交換会♪

事前のシミュレーションもばっちりで、
(なべさんが一生懸命考えてネットでも検索!)
混乱することもなく、
スムーズにご移動&無事に全員と名刺交換をしていただくことが出来ました!

ぐるぐる名刺交換会も3分半→4分に時間延長。

スペースに余裕がある分、お話もしやすそうで
ベストな人数だったのではないかと思います。

ビジネスチャンスは掴めたのでしょうか?
皆さん、楽しそうにお話していらっしゃいました。

 

3.フリータイム

もう一度あの方とお話ししたい!という願いを叶える時間。

今回から、ドリンク&お菓子コーナーを設置。

自然に移動しながら色んな方とお話ししていただけていました!

 

 

 

4.懇親会

今回の懇親会は交流会会場のMUGIで開催。
交流会の流れのまま懇親会を行いましたので、
さきほどの熱も冷めることがない、どころか、、、、皆様のトークが止まらない!

(立ち飲みスタイルで♪)

 

新しいビジネスのアイデアが次から次へと出てくるアイデアマンがいらっしゃったり、

自身の事業の悩みなどを相談して、解決策をじっくり練ってみたり、、、

アイデアを出し合う内に、新しビジネスを閃いたり!

非常に有意義な懇親会と思います♪

私自身も、交流会に参加し、お話しを聞く機会をいただけました。
次回の交流会では、もっと色んな方のお話を聞いてみたいです。

 

皆様のご参加、誠にありがとうございました!
また次回の開催をお楽しみに~♪

 


画像は、オフィスの隣にある「ブルーシール」さんで最近飲んだ

「抹茶ミルクタピオカ バニラアイスフロート」です♪

(生クリームもタップリ!!!)

 

認定支援業務の実践&売り上げUP方法なら
「認定支援ビジネス実践会」
http://nintei.org/jissen/

認定支援ビジネス実践会の情報がLINEに届く!
(既存会員様はご利用いただけません)
友だち追加

公式Facebookページ
https://www.facebook.com/wakasugicpa/