ものづくり補助金2次公募 延長!

こんにちは。ミセスです。

ここ数日、横浜は真夏日・夏日は解消。過ごしやすい日が続いております。

 

早速ですが、、、

ものづくり補助金2次公募が延長!

されましたね。

中小企業庁が公式に出した告知については下記で確認ができます。

http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/sapoin/2018/180907mono.htm

当初は9月10日締切(当日消印有効)でしたが、9月18日締切(当日消印有効)に変更になりました。

 

翌朝の日刊工業新聞にも、この件が記事になっていますが、その記事によると

採択発表は予定通りの10月中を目指すそうです。

また、19年1月末までとしていた事業完了期限についても延長する方向で検討に入ったとの事。

 

締切が9月18日で、発表が10月中だと、中央会的には非常にタイトなスケジュールですね。

それに仮に、10月末日31日に採択発表されたとして、それから

交付申請→交付決定→発注→納品→支払い→事業の検証作業→実績報告書提出

ですからね、、、、

これを11月~1月までの3カ月で行うのはかなりハードですね。

何とか事業完了期限も延ばしてもらえたらな~と思います。

 

認定支援業務の実践&売り上げUP方法なら
「認定支援ビジネス実践会」
http://nintei.org/jissen/

認定支援ビジネス実践会の情報がLINEに届く!
(既存会員様はご利用いただけません)
友だち追加

公式Facebookページ
https://www.facebook.com/wakasugicpa/